スタッフブログ

2011年3月 1日 火曜日

☆3月突入☆

こんにちは。
今日から三月ですね。
最近は暖かくなったり、雨が降ったりで天気や気温が変わりやすいですね。
いつになったら靴下1枚履きが出来るだろうか・・・と日々考えております(笑)

今日はわたしの趣味の話なのですが・・・
私は映画やDVDを見たりするのが好きで、最近はDVDにはまっていろいろと見ています。
主に邦画やファンタジー系が好きなのですが、ホラーは大の苦手で見たこともありません・・・(笑)
いつもレンタル屋さんでつい長居をしてしまいますpigclover
今は「ナルニア国物語」という映画を見に行こうともくろみ中ですshine


動物の映画でいうと、「犬と私の10の約束」という話がおすすめです。
知ってる方もいるかもしれませんが、このお話には『犬の十戒』というのが出てきます。
1.私と気長に付き合ってください
2。私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかない時には理由があります。
5.私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私を叩かないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が歳を取っても、仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ長く私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私ずっと
  あなたを愛していたことを。

これが映画の中にも出てくるのですが、なんだか自分に言われてる気がして、
どきーんとしました。
動物を飼うのは、それだだけの覚悟と責任が必要なんだと、改めて感じる映画でした。
みなさんも機会があったら一度見てみてくださいdogcat







 



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: