ヨメブログ

2011年2月22日 火曜日

しもやけ母娘

こんにちは。
今日はいい天気ですね♪

ちょっと春っぽくなってきたとはいえ、まだまだ足元が冷えます。
かおりちゃんに負けじと私も靴下2枚+レッグウォーマーです!!!
悲しいかな、それでも足先は冷たいのです...

冷え性は汐音も同じで、いつも冷たい足をしています。
それなのに靴下を履くのが嫌いで、この寒いのに家ではいつも素足でいます。
それが災いして、寒かった今年の冬は足先がしもやけになってしましました。
赤くなって、痛痒いようです。
しもやけ...響きがものすごく古臭いですよね...
昭和が終わってもう20年以上経つというのにしもやけって...と笑いながら、そういえば私も中学生の時にしもやけが痛痒いと話して部活(陸上部でした)の顧問の先生に「おまえ、しもやけって!!」と爆笑されたことがあったなぁと思いだし、先生が笑いたくなった気持ちが今更ながらよくわかったのでした。


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

こんばんは☆
いつもお世話になっています、雑貨屋の者ですm(__)m

ブログも楽しく拝見させて頂いています。
私も靴下2枚履きです!足はなんでこんなに冷えるんでしょう。。。
暖かくなったり、寒くなったり最近は気温の変化が激しいですね。
風邪などひかないよう、お気を付け下さいね(^^)

Posted by mine 2011年2月27日 日曜日

コメントありがとうございます♪
気付くのが遅くなってごめんなさい…
こちらで承認しないとコメントが反映されないんですね☆
知りませんでした…やっぱりパソコンは苦手です…

2足買いした靴下はかなりよいです!!
買い足して「履き間違え?!」的な視線を感じなくなりました(笑)

また伺いますね★

Posted by たかはし動物病院 2011年3月 2日 水曜日