ヨメブログ

2011年2月20日 日曜日

自画自賛

こんにちは。
今日はどんより曇り空ですね。
この先もしばらくは曇りがちの予報です。
1月は晴天続きだったのに、2月になってからは雨や雪、曇りのことが多いですね。
雨も大事な天からの恵みなのですが、何日もお日様に会えないのはやっぱり少し残念です。

今日はあまり出番のない次女・汐音(しおね)のことを書こうかと思います。
2歳半になるというのにいまだに上手におしゃべりできないしーちゃんですが、ようやく単語が出るようになってきました。早くからおしゃべりできる子からは1年くらい遅れをとっている感がありますが、それでも「うちはうち」と割り切って上達の兆しに喜んでいるところです。

他人の真似から言葉を覚えていくので、お花を見ると必ず「わ~~、きれぇねぇ~~♪」とばあばそっくりの口調で言ったりします。
歌も好きなようで聞くと一生懸命何かを叫んでいます。言葉にはならないものの(本人は歌っているつもりでしょうが...)お姉ちゃんが半ば怒鳴りながら歌うのにソックリ。
そして先日'かわいい'が言えるようになりました。
髪の毛をお花のゴムで結ってあげたところ、自分の姿をオーブンレンジの扉に映して確認しつつクルクル回って「か~わいぃ~~♡か~~わいぃ~~♡♡」と連呼していました。大人がやったらナルシスト全開で目も当てられませんが、2歳児の自画自賛は'かわいい'もので思わず笑ってしましました。

もっとおしゃべりできるようになって、話題を提供してほしいところです。




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: