ヨメブログ

2011年2月21日 月曜日

面倒くさがり娘

こんにちは。
昨晩降った雨のせいか、今朝窓を開けたらちょっと湿ったような春先の朝のにおいがしました。
少しずつ春が近づいている気配に嬉しくなりました。

昨日・今日と、かおりちゃんが連休なので私は久々のフル出勤です。
9時から登園OKの幼稚園と、9時から始まる診察時間...
一緒に幼稚園についていきたくてギャン泣きの汐音を振り切って葉月を送り届け、病院へ直行という戦場のような朝でした。

葉月はスーパー面倒くさがりで、質問の答えを考えるのが面倒だとすぐに「忘れちゃった!」と答えます。
頭を使うのが面倒なだけでなく体を使うのも面倒なのか、縄跳びの練習をちっともしません。
今、幼稚園では日々縄跳びをする時間を設けているようなのですが、やる気のある子は家に帰っても特訓しているらしく21回以上跳べてゴール(目標達成)している子も少なくありません。
「跳び」と名のつくもの(縄跳び、幅跳び、高跳び、垂直跳び...etc.)が割と得意な私としては是非頑張ってもらいたいところなのですが、家で練習しようと誘っても「はーちゃん、縄跳びはちょっとニガテですぅ~~」とか言って全く跳ぼうとしません。
しかも園での練習時間にも跳ばないばかりか、縄をグルグル回しながら他の子を追いまわして邪魔していたとか...
どちらかというと'勉強は苦手でも体育は得意!'というような子になって欲しいのに、このままいくと'頭を使うのもニガテで、体を使うのもニガテ'な子になりそうで不安な今日この頃です**

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: