院長ブログ

2010年12月18日 土曜日

骨盤骨折&腹壁ヘルニア

 先月、子猫catが交通事故で来院されました。外猫で保護した方が連れてきてくれました。検査により骨盤骨折と大腿骨の骨折、腹壁ヘルニア(お腹の筋肉が裂けて内臓が皮下に飛び出している状態)でしたweep。治療費がかかるにもかかわらず、保護してくださった方はもし治ってくれるのならと、預けていかれました。その子はプチちゃんと名づけられ先月末に手術を行いました。中島先生、堀江先生のお力により無事に手術も終え、今月上旬に退院しました。昨日抜糸で来院されましたが、とても元気でよく食べているとのことでした。とても嬉しい瞬間です。プチちゃんが優しい飼い主様に保護され本当に良かったな、と思います。happy01退院日のプチちゃんcat


手術前     手術後

このまま元気に育ってほしいと心より願うばかりです。頑張れプチ! 

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: