院長ブログ

2010年11月16日 火曜日

猫の尿石症

今日も肌寒いです。寒さには強いとかってに思い込んでいる私もインナーを一枚増やしました。snow

そして寒くなってでてくる猫ちゃんの病気といえば尿石症ですね。このくらいの寒さになると急に増えてきます。
膀胱炎、場合によっては尿道閉塞になってしまうこともありますから、下記の症状には要注意です。
トイレに何度も行ったり、一回の尿量が少なくなったり、血が混ざったり、尿道閉塞にまでなってしまうと、おしっこがでなくなっています。
特に尿道閉塞は命に関わる病気です。「怪しい・・」と思ったらすぐにホームドクターを受診してください。cat
 



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: