ヨメブログ

2010年11月26日 金曜日

飲みました、1升。

.........といってもお酒ではありません。

先日、練馬区でやっている健診の検便で潜血反応が出てひっかかった私は精密検査を受けることになりました。
そして昨日、大腸の内視鏡検査をうけるために飲んだ下剤の量が1升。
10分ごとに200ccずつ、9回に分けて飲んだので飲むこと自体はそんなに辛くはなかったのですが、スポーツドリンクをさらに甘くしたかんじで口の中が甘ったるくなりました。
トイレに通い詰めること十数回、ようやく検査となりました。
内視鏡は思ったほど辛くなく、何も悪いものがみつからないままあっという間におわりました。
自分の腸をモニターで見るという貴重な経験をしました(^・^)

大変だったのはその後で、検査時に使った'ちょっとボーっとなる薬'というのがよくなかったのか、帰宅時に気分が悪くなり脂汗と立ちくらみでフラフラ...何とか自宅までたどり着けてよかった^_^;

今日もまだお腹の調子がイマイチでちょっと痛い(*_*)
でも無事終わってよかった!そしてなにより悪い病気じゃなくてよかった!!!と胸をなでおろしたところです。



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: